« バック・トゥ・ザ・フューチャー栗じゃない? »

去年の銀杏

去年の銀杏

パーマリンク 2015/10/07 16:08:34 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

そういえば、家に銀杏があります。これは父が拾ってきて、洗って干して送ってくれたもので、だいたい1年くらいは持つからと言われてそのままにして食べてなかった・・・。
ここまでしてくれた手間を考えると食べないと悪いですよね。
それに私は銀杏好きですし。
これって去年の事なんですけど、まだ1年は経ってないはず。
状態をみて食べられそうなら食べてみよう。
が、銀杏は一度に大量に食べるといけないらしいですね。なんか調べたら、食べ過ぎると中毒を起こす場合があるって。
大体更に程よくのってるくらいがいいのかと思います。
そして調理なんですけど、封筒に入れてレンジでチンをすれば簡単に出来るというのを聞いた事があります。
ちょっとそれでやってみようかな。

2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software