カテゴリ: Uncategorized

ページ: 1 2 3 4 5 >>

待ち遠しい秋

パーマリンク 2016/08/31 16:23:16 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

8月も終わり、台風の被害もほとんどなく今日は穏やかな天気です。
晴れていて風がふいていて、その風が心地よいくらいで、そろそろ秋だな~って感じる事が出来る。
この季節の変わり目が一番好きです。
夏が一番苦手だから、終わってくれるのが嬉しいというのもありますが、服だって秋物の方が好きだし、買い物するのも楽しくなる。
あと、食べ物だって美味しいものたくさんあり、食欲も増してくるのは秋ですね。

すごい猛暑な日もありましたが、やはり夏ってあっという間な気がします。
9月も残暑が厳しい日もあるかもしれないけど、これから秋はもっと活動的に、いろいろと満喫したいです。

とりあえず友達と一緒に遊びに行きたい所もいろいろあるから、予定を立てるのが楽しみ♪

各地のお天気は

パーマリンク 2016/02/12 16:31:27 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

ここ最近晴れの日が多い。
昨日はちょっと風が冷たかったですが、すごく良い天気でお出かけ日和の祝日でした。
出掛けたといっても、ちょっと近所の駅前へ買い物へ行ったくらいで、外に出ていた時間は1時間~1時間30分くらいだったかと思いますが。

もうちょっと散歩がてらに遠くへ足をのばしてみるのも良かったかもしれないですね。
土曜と日曜は天気がくずれるようですし。。。

でも、雪が降らなくて助かってます。
今朝見たテレビでは、新潟の豪雪地帯では1メートルくらい積雪しているとか。
すごいですね。毎年そんな感じだと慣れているかと思いますが。
そういう雪の地域は雪が溶けてだんだんと春になっていく、その変化を大きく感じられそうです。

食器のイベント

パーマリンク 2016/02/01 15:47:49 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

1月31日(日)から、2月8日(月)まで
東京ドームシティで、「テーブルウェア・フェスティバル2016」という、世界のさまざまなブランドの食器を集めたイベントが開催されているそうです。

あの球場の敷地内にお店が並んでいるそうで、そしたらすごい数の店でしょうね。
他にも何やら催しがあるようです。

いろいろな食器を見るのは楽しいし、興味もありますが、あの球場に足を踏み入れてみたいと、そっちに興味があります。
ま、普通に足元には何か敷いてあるでしょうけど。
でないと、踏み荒らされてぐちゃぐちゃになっちゃいますよね??

すごい人出だと思いますが、それだけ広いとどうなんだろう??
駅とかは混雑していそうですけどね。
ちょっと興味あります。

本格的な冬

パーマリンク 2016/01/18 16:49:20 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

久々のブログ投稿です。
日本列島に寒波がやってきたせいか、週末はとても冷え込みましたし、そして雪まで降って、そして積もった地域もあります。

太平洋側では晴れマークがちらほらと出ていてまた週末には雨マークが出てきますが、とりあえずもう雪だるまのマークじゃないので良かった・・・。

それにしても、晴れても寒い。
気温が10度以下ですよ。
どうりで室内に居ても暖房がなかなか効いてこないわけだわ。

毎朝、布団から出るのを少しでも出やすくするために、暖房を点けてしばらくしてから布団から出るようにしています。

これ、暖房点けてほんの5分くらいではそんなに部屋は温まりませんが、稼働しているのといないのとではけっこう違います。
毎朝面倒でも、これをしないと起きれない。

年末年始は

パーマリンク 2015/12/14 15:06:17 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

のんびりしていたらもう12月になっていました。
今年もあと15日・・・と思ったらすごく早いですね。

つい最近お正月を迎えたような気がします。
これ、年明けして2月、3月となった頃に一番感じる事だけど、今でもそういう気分になるんですね。

毎年、年末年始は実家で地味に、そして暇に過ごしますが、一度でいいから海外で年越しとかしてみたい。

芸能人とかハワイに行く人多いですよね。
私はハワイに行った事ないけど、日本人いっぱい居そうだし、年末年始なんてまたより一層日本人が多いでしょうね。

でも、それだとなんか安心する気もしますが。

日本はお正月でも開いてる店多いけど、海外ってどうなんだろう?
やはり世界で一番便利なのは日本なのかな~。

ケーキの時期

パーマリンク 2015/11/24 17:17:36 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

もう11月も後半。来月からは12月
12月といえばクリスマスですね。
街ではツリーとか、イルミネーションとかあって綺麗です。
あと、クリスマスケーキのCMとか、広告がとても魅力的です。
この時期、一年で一番ケーキを食べたくなります。
ですが、この時期、一年で一番ケーキが高い時期なんですよね。

だから別にわざわざ普段よりも高いケーキ買わないで、クリスマスが終って安くなったケーキを買って食べたらいいし。
そう思うんですが、クリスマスが終わった頃は、ケーキ食べたい欲求もわりと小さくなってしまっているんですよね。

だから結局買わないという結果に。

今はコンビニでも普通に売ってるし。
でもクリスマス時期過ぎて安くなってるコンビニケーキにはあまり興味無いなぁ・・・・

地味なりにも充実

パーマリンク 2015/11/02 17:22:35 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

土日、特に予定も無かったので、部屋・トイレ・お風呂・キッチンと一通りの掃除と、あと洗濯はしましたが、それ以外はずっと録画を消費すべくテレビを見てました。

溜まりに溜まっていたんですが、だいたい30くらいは消化できただろうか?観終るたびに消していって数えても居ないので覚えていませんが。
あと、観てないけどもう観ないなって思う物もサックリと消してしまいました。
たまになんだっけこれ・・って覚えてないやつもあったりしますし。
あと、BSとかで放送している海外の旅番組とか、その国を紹介する番組が好でよく録画して観るんですが、BSの番組はしょっちゅう再放送してるから、一度録った番組でも、まだ見てないと、また録画しちゃって同じ物がダブってるってこともよくある。
見た事ある番組でもタイトルとか忘れて録画しちゃうこともありますけど。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

パーマリンク 2015/10/21 16:09:07 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

今日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2」でドクとマーティが行った未来の日付だそうですね。

ネットでちらほらとそのネタを目にする。

この映画、面白くて好きでした。
私はまだ小学生でしたけど、面白くて何度も観てました。
単純で分かりやすい内容だから、子供が観ても面白い。

多分、今見ても絶対面白いと思います。

今、ネットで話題になっているのは、その映画の世界の中で存在していた未来の状況や道具が、今どれだけ再現されているかという事。

3D映像なんかは余裕でできてますよね。
あとな宙に浮くスケボーもあるようです。

面白そうなのを見つけたので貼って置きます。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/19/news104.html

去年の銀杏

パーマリンク 2015/10/07 16:08:34 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

そういえば、家に銀杏があります。これは父が拾ってきて、洗って干して送ってくれたもので、だいたい1年くらいは持つからと言われてそのままにして食べてなかった・・・。
ここまでしてくれた手間を考えると食べないと悪いですよね。
それに私は銀杏好きですし。
これって去年の事なんですけど、まだ1年は経ってないはず。
状態をみて食べられそうなら食べてみよう。
が、銀杏は一度に大量に食べるといけないらしいですね。なんか調べたら、食べ過ぎると中毒を起こす場合があるって。
大体更に程よくのってるくらいがいいのかと思います。
そして調理なんですけど、封筒に入れてレンジでチンをすれば簡単に出来るというのを聞いた事があります。
ちょっとそれでやってみようかな。

栗じゃない?

パーマリンク 2015/09/30 15:30:04 著者: cakecakecake メール
カテゴリ: Uncategorized

クリボーは栗じゃなくて
シイタケだった

さっきヤフーでそんな記事を見ました

もうお馴染みのキャラなのに
今になって事実判明とか
面白いですよね

どう考えても名前からして
栗属性だと思いますよね(笑)

1 2 3 4 5 >>

2017年3月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution